よくある質問QUESTIONS

ご注文について

注文やサイトについて詳しく知りたい

ご利用ガイドに掲載しておりますので、ご確認ください。
都度、情報を更新しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。
>詳しくはこちら

商品の追加・変更はできますか?

インボイス制度開始に伴うシステムの都合上、追加(同梱)の対応は終了させていただきます。
ご注文内容の変更が必要な場合、ご注文後1時間以内にご連絡をお願いいたします。
再注文手続きのご案内をいたします。1時間を過ぎた場合、ご注文手続きの変更がお受けできない場合がございます。
大量注文及びお取り寄せ商品をご注文の場合、お取り寄せ手配後はキャンセル返品交換はお受けできません。
なお、ご連絡をいただいてもお荷物の発送準備の状況や混雑状況などにより、やむを得ず変更ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルはできますか?

お電話またはメールにてお問合せください。
なお、ご注文いただきました商品をすでに発送している場合は、キャンセルができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

日時指定はできますか?

ご注文日より7日後~14日後までの間でご指定いただけます。
お急ぎの場合には日付指定はせず、「●月●日迄到着希望」など、具体的に希望をご記入ください。
※ご指定のない場合には、原則1~6営業日以内の商品のご用意ができ次第最短で発送いたします。
※ただし、商品の在庫状況や注文混雑状況によりご希望に添えない場合もございます。その場合、お電話またはメールにてご案内をいたしますので、ご連絡のつきやすいお電話番号でご登録されることを推奨いたします。

以下時間帯の指定が可能です。
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
※一部地域では時間帯指定が不可能な地域もございます。
※お届け日のご希望やご指定がありましても天候や交通状況により遅延する場合がございます。その際は恐れ入りますがご容赦頂きますようお願い致します。

注文前に賞味期限を確認することはできますか?

お調べしますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。
※メーカー製造の時点で賞味期限の設定が短い一部商品に限り、商品ページに出荷目安を掲載しております。
また、在庫商品は「先入れ・先出し」を遂行しているため、お届けの商品の賞味期限に多少のバラつきがある場合がございます。

大口(大量)注文できますか?

ご注文いただくことができますが、ご注文数量の確認をさせていただく場合がございます。
数が多い場合にはメーカー取り寄せとなり、お取り寄せ手配後のキャンセル・返品・交換 等はお断りをしております。よくお確かめのうえご注文いただきますようお願いいたします。

予約はできますか?

誠に申し訳ございません。ご予約は承っておりません。

お支払方法について

どんな支払方法がありますか?

クレジットカード・代金引換・コンビニ代金後払い がございます。
※ご注文確定後の支払い方法変更はできかねます。
>詳しくはこちら

クレジットカードを変更したいのですが。

個人情報の為、変更手続きはいたしかねます。一度ご注文をキャンセルの上、再度ご注文をお願いいたします。なお、キャンセル手続きは弊社で行いますので、ご連絡くださいませ。

配送について

運送会社はどこですか?

ヤマト運輸で発送いたします。
関東離島クール便の場合は、ゆうパックでお届けします。

商品の到着日は分かりますか?

●発送前の場合
お電話またはメールにてお問い合わせください。商品確認後、到着予定日をご連絡いたします。
在庫状況は常に変動しております。注文順に商品を手配しておりますので、お届け予定日が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

●発送後の場合
商品発送後に、ヤマト運輸のお荷物送り状番号を記載したメールをお送りしております。
ヤマト運輸の荷物検索システムよりご確認ください。

不在で受け取れない場合はどうなりますか?

配送会社での荷物保管期限は、出荷日より約7日間でございます。保管期限内にお受け取りいただけない場合には、商品が弊社へ返送されて参ります。その場合、ご注文はキャンセル扱いとさせていただき、発送と返送にかかった送料と返送時着払い手数料はお客様負担とさせていただきます。
お支払いいただくまで、ご利用いただく事ができませんので、あらかじめご了承ください。

常温商品と冷蔵商品を一緒に注文したときは、2個口になりますか?

ご注文商品の中に異なる温度帯の商品がある場合、品質上問題のないものは、冷蔵便、冷凍便の商品を優先に同一梱包いたします。各商品ページに配送温度帯を掲載しておりますのでご参照ください。
※クール便と通常便の2個口になる等、荷物が複数個口になってしまう場合でも追加料金不要です。
※常温便の商品をクール便でお送りすることはできません。また、クール便の商品を常温便でお送りすることもできません。
※常温便の場合は25kgまでが1梱包となります。クール便(冷蔵/冷凍)の場合は、15kgまでが1梱包となります。

温度帯を分けて送ってもらうことはできますか?

誠に申し訳ございません。品質上問題がない場合には、1梱包におまとめしてお届けをいたします。
温度帯を分けて発送希望の場合には、お客様自身で温度帯を分けてご注文をお願いいたします。 その際、備考欄へ温度帯を分けて発送希望の為、2件注文しているなどご明記をいただければ、スムーズな対応がで可能となります。

食品をネコポスで送ってもらうことはできますか?

誠に申し訳ございません。誠に勝手ながら弊社では、食品の安全を期す為、どんな小さな食品でも宅配便でお届けします。

店舗について

実店舗はありますか?

神戸・大阪・岡山・広島に店舗がございます。
>詳しくはこちら

実店舗と販売価格は一緒ですか?

各店舗独自のイベント等により、実店舗とオンラインストアでは、販売価格やその他のサービスが異なる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

通販で注文をして、店頭で受け取ることはできますか?

誠に申し訳ございません。店頭受取は行っておりません。

実店舗にある商品はすべて注文できますか?

誠に申し訳ございません。プロフーズオンラインストアに掲載している商品のみご注文いただけます。

通販に掲載している商品は、店頭にも置いてありますか?

誠に申し訳ございません。店舗ごとに品揃えが異なりますので、事前にお電話でお問い合わせください。
>詳しくはこちら

その他

カタログはありますか?

誠に申し訳ございません。現在カタログの発行は行っておりません。

ギフト包装はしてもらえますか?

誠に申し訳ございません。ギフト包装は行っておりません。

海外へ発送できますか?

申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただいております。

Can you ship overseas?
I'm sorry, shipping to overseas is not received.
We are limited only to delivery within Japan.

シーズンアイテムから探す

メーカー・ブランドから探す

お問い合わせ

0120-26-2002

営業時間 月~土曜日 10:00~17:00
(日曜日、年末年始などの特別休業日を除く)

営業日カレンダー

ご利用ガイド

お支払い方法

クレジットカード、代金引換、クロネコ代金後払い からお選びいただけます。※ご注文確定後の支払方法変更はできません。

■クレジットカード
・ヤマトクレジットファイナンス株式会社のシステムを利用しております。
■代金引換
手数料:330円(税込)
・6,000円(税込)のご購入で、代引き手数料は無料になります。
・ポイントを利用される場合、商品合計金額からポイント利用額を差し引いた金額が対象となります。
・商品出荷後のお届け先変更はできません。
■クロネコ代金後払い
手数料:一律 220円(税込)
・ヤマトクレジットファイナンス株式会社が提供する後払いサービスが適用されます。
・サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は、累計残高で54,000円(税込)迄です。商品到着後約1~2週間以内にご注文者様宛に後払い事業者(ヤマトクレジットファイナンス株式会社)より請求書が発送されます。請求書の記載事項に従い、発行日より2週間以内にコンビニエンスストアにてお支払いください。
※ご利用可能なコンビニエンスストア
セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ミニストップ/セイコーマート/ポプラ/生活彩家/くらしハウス/スリーエイト/MMK設置店

配送・送料

送料一覧(税込)2023年12月2日改訂
ご購入金額 本州・四国・九州 北海道 沖縄 関東離島
常温便 1~5,999円 690円 1,160円 1,750円 690円
6,000~7,999円 310円 940円 1,310円 310円
8,000円~ 無料 700円 980円 無料
クール便 (冷蔵・冷凍) 1~5,999円 960円 1,430円 2,020円 1,900円
(冷蔵のみ)
6,000~7,999円 580円 1,210円 1,580円 1,900円
(冷蔵のみ)
8,000円~ 270円 970円 1,250円 1,900円
(冷蔵のみ)

・お荷物はヤマト運輸にてお届けいたします。(関東離島クール便を除く)

・常温・冷蔵・冷凍、複数ご注文の場合、品質上問題のないものは、冷蔵、冷凍の商品を優先に同一梱包にさせて頂きます。

・日本国内のみのお届けに限らせて頂いております。海外への発送は行っておりません。

・お届け時間帯をご指定いただけます。

【関東離島の冷蔵便について】
関東離島クール便は「ゆうパック」での発送になるため、代金引換とクロネコ代金後払いはご利用いただけません。また、冷凍商品のお届けは承れませんのでご注意ください。

[対象地域]
伊豆諸島:青ヶ島村、御蔵島村、式根島、利島村
小笠原諸島:小笠原村(父島、母島)

お問い合わせ

0120-26-2002

受付時間 : 月〜土曜日 10:00~17:00

(日曜日、年末年始などの特別休業日を除く)

お問い合わせフォームは24時間受付中です。

会社概要

株式会社プロフーズ

〒703-8282
岡山県岡山市中区平井1161-1

TEL:0120-26-2002
FAX:0120-51-2622